戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

とつかキャンドルナイトを開催しました♪

12月10日(日)・11日(月)の二日間に渡り

『とつかキャンドルナイト』を開催しました。

身近なSDGsの取り組みとして、「資源を大切に使おう」をテーマに

牛乳パックやペットボトルで製作したキャンドルホルダーを展示しました。

 

安全なLEDライトを使ったロウソク🕯のように揺らめく灯りに

ご来場の皆様からは「きれい!」とのお声を沢山頂きました。

 

 

牛乳パックの作品は

戸塚小学校4年生の皆さんが

いつも給食で飲んでいる牛乳パックを使って作りました。

 

ペットボトルの作品は

東俣野小学校放課後キッズクラブの皆さんの作品です。

 

🎄クリスマスツリーに下げている折り紙のバッグやミニサンタは

戸塚地区センターで活動されている『折り紙桜の会』の皆様の作品です。

 

ご協力頂いた皆様、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。