戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚障害者地域活動ホーム しもごう 自主製品販売のお知らせ

6月6日(火)午後1時30分~2時30分 戸塚地区センター受付向かいにて 「しもごう」さんのメンバーが作った自主製品の販売を行います。 クッキー、マドレーヌ、紙すき製品やビーズ製品などを販売予定です。 戸塚障害者地域活動ホーム しもごう HP htt…

木のミニキッチンに・・・!

先日プレイルームに仲間入りした木のミニキッチンが、 さらに充実しました! かわいい調理器具が入ってもっと楽しくなりました! みんな遊びにきてくださいね。

おもしろ科学体験塾を開催

今日はNPO法人・おもしろ科学たんけん工房さんとの共催による 「おもしろ科学体験塾~にじ色の涙を作ってみよう~」を開催しました。 水性ペンには実は「にじ色」が隠れていることを確かめたり、 「にじみ絵アート」に挑戦。 また講座の後半ではいろいろ…

木のミニキッチン

プレイルームに素敵な木製の黄色いミニキッチンが仲間入りしました! ままごと用の調理器具(木製)も、またおって加わる予定です。 皆さん遊んでくださいね!

連休入り

連休の間も休まず開館いたします。 5月になった戸塚地区センター・公会堂。 向かいの道端にツツジが咲きました。 @戸塚センター