戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 正風流・石井 涼嘉様に生けていただきました。 お花は、ドラセナ、アルストロメリア、ユリ、ムギ です。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

戸塚区華道協会 小原流・村越秀華様に生けていただきました。 今日のお花 ケイオウサクラ シンピジューム カスミソウ フリージア 2階エレベーター横にて展示中です。 いつもありがとうございます。

戸塚おもちゃの病院

今日は、「戸塚おもちゃの病院」が開催されました! いろんなおもちゃがやって来て、元気になって帰っていきました~!! 次回は、来年度4月の28日。 B会議室を予定しています。 皆さん是非、遊びに来てください!

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 小原流・野原華翠様に生けていただきました。 お花は、クロメヤナギ、コデマリ、フリージア、ラナンキュラス、アメリカンブルー です。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 小原流・渡辺豊秀様に生けていただきました。 お花は、キイチゴ、ストックです。 2階エレベーター横にて展示中です。

ひな人形

◇現在、戸塚地区センターでは、受付前に可愛いひな人形を飾っています。 展示は3月3日まで。 地区センターにお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 池坊・石井文子様に生けていただきました。 お花は、トサミズキ、ラナンキュラス、クロトン、フリージアです。 2階エレベーター横にて展示中です。

チリンとドロン

★本日、「チリンとドロン~赤ちゃんの初めての音楽会~」を行いました。 ボーカルとコントラバスをメインに、独特の世界観を表現するチリンとドロンの2人。 世界のわらべ歌や手遊び歌などで観客と一体のステージを繰り広げます。 参加されたお子様をはじめ、…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 小原流・小泉澪華様に生けていただきました。 お花は、白梅、紅梅、ツゲ、フリージアです。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 草月流・田下 芳春様に生けていただきました。 お花は、ケイオウ桜、シンビジューム、ドラセナです。 2階エレベーター横にて展示中です。

踊場公園こどもログハウススタッフ募集のお知らせ

踊場公園こどもログハウススタッフ募集のお知らせ 子どもたちの挑戦意欲を引き出したり、冒険心を満たしながら、できたときの達成感や喜びの体験ができる横浜市の施設です。スタッフとして、私たちと一緒に、楽しく元気に働いてみませんか。応募締め切り:平…

今日の生け花

今日の生け花はこちら!! 戸塚区華道協会 草月流・高崎 法村様に生けていただきました。 お花は、ツルソケイ、ニューサイラン、フリージア、カーネーションです。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 正風流・高橋 慶華 様に生けていただきました。 お花は、ナノハナ、ヤブツバキ、ボケです。 2階エレベーター横にて展示中です。