戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2016-01-01から1年間の記事一覧

◇今年も1年間ありがとうございました

一年間、たくさんの方にご利用いただきまして、ありがとうございました。 来年も、皆様に愛される施設となりますよう、職員・スタッフ一同がんばってまいります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 <年末年始休館> 戸塚公会堂:12月29日~1月3日 戸塚地…

◇『わいわいキッズデイ』にお越しいただき、ありがとうございました!

今日、12月11日(日)は、年に1度の子どものおまつり、『わいわいキッズデイ』を戸塚地区センターで開催させていただきました。 今回も、各コーナーで講師の先生方やボランティアの方々のご協力をいただきまして、ありがとうございました。 おかげさまで、朝…

◇HULA@TOTSUKA(フラっと戸塚) 

~ナタリー・アイ・カマウウさんを迎えて~ 開催日時:平成29年3月5日(日)14時30分開場 15時開演開催場所:戸塚公会堂入場料:1000円 全席自由 ※本イベントは終了いたしました。ご協力・ご観覧いただきました皆様にお礼申し上げます。 フラ・ファンからその…

◇11月24日のせんた君ランドについて

本日のせんた君ランドは予定どおり開催いたします。 雪が降っておりますので、十分お気をつけてお越しください。 また、お車の場合は、チェーン等の雪対策を是非お願いします。

◇ハロウィーンのスイーツ作り

戸塚地区センターでは、10月30日に、『キッズクッキング~ハロウィーンのスイーツ作り~』講座を開催しました。 当日は、朝早くからクッキングが大好きな小学生12名が集まって、先生と一緒に和気あいあいとパンプキンケーキを焼き上げました。 できあ…

◇第23回 戸塚ふれあい文化祭 

10月28日(金)~30日(日)の期間、戸塚公会堂および戸塚地区センターで 『第23回 戸塚ふれあい文化祭』を開催しています。 素敵な作品の展示やフラダンス等の公演が行われますので是非お越しください。 主催:戸塚区民まつり実行委員会 共済:戸塚区役…

◇管理栄養士から学ぶ健康料理教室~高血圧予防食~

急に気温が下がり、コートを着込んだ人の姿を見かけるようになりました。冬が近づいてきているのを感じます。 寒くなると体調管理が気になりますね。 特に、血圧に不安をお持ちの方は、食べるものにも気をつかわれているのではないでしょうか。 そんな方にぜ…

◇『新舞踊教室』 参加申し込み受付中です◇

秋になりました。 なにか新しいことを始めてみたい、、、。 そんな方にぴったりの講座を、戸塚地区センターでは各種ご用意しています。 まずは、楽しみながら健康を維持したい方、『元気力UP!新舞踊教室』はいかがでしょうか。 初めての方でも、楽しみな…

ブログを開設しました!

戸塚地区センター・戸塚公会堂のブログを開設しました。 「お知らせ」や「日々のできごと」を掲載していきますので、よろしくお願いします。