戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の生け花

こんにちは 今日の生け花をご紹介いたします お花は シンフォリカルホス・トクサ・ユリ・リンドウです 戸塚区華道協会 草月流 杉田華恵 様に生けていただきました 2Fエレベーター横に展示してあります どうぞ いらしてください

秋らしくなってきましたね。柏尾川の周りも黄色い落ち葉が秋を感じます。 スポーツの秋!食欲の秋!芸術の秋!と楽しい季節ですね。 地区センターではレクホール、料理室、和室と会議室以外にも多種な活動に対応したお部屋があります。 こんなことに使えるか…

今日の活け花

今日の活け花はこちら! お花はホックスフェイス、ガマ、リンドウ、カーネーション、 ラン、キクです。 戸塚区華道協会 大懐古流・河野 雅雲様に活けて頂きました。 2階エレベーター横に展示中です。

自主事業のご紹介 『大人のスイーツレシピ ~ニノン・ペーシュ(黄桃のムース)~』

自主事業『大人のスイーツレシピ』をご紹介します。 『大人のスイーツレシピ』では、季節のデザート作り をお楽しみいただけます♪ 今回作るデザートは ”ニノン・ペーシュ(黄桃のムース)” です。 作ったデザートは、各自ご用意いただいた持ち帰り 容器に入…

今日活け花

今日の活け花はこちら! 戸塚区華道協会 草月流・昆 舞香様に活けて頂きました。 2階エレベーター横に展示中です。

今日の活け花

今日の活け花はこちら! お花はアサヒハラン、ケイトウ、フウセントウワタ、 オンシジウム、ワレモコウです。 戸塚区華道協会 小原流・久野 香苑様に活けて頂きました。 2階エレベーター横に展示中です。

今日の活け花

今日の活け花はこちら! お花は野ばら、ひまわり、パンパスグラスです。 戸塚区華道協会 小原流・沖 悦子様に活けて頂きました。 2階エレベーター横に展示中です。

今日は親子で!!

☆今日は親子向けのイベントを2つ行いました。 ◇まずは「親子で作るカラータイルフォトフレーム」 無地のフォトフレームの周りに好みのカラータイルを貼り付けて オリジナルのフォトフレームを作ります。 親子の共同作業で夏向けの涼しげなカラータイルのフ…

今日の活け花

今日の活け花はこちら!! お花は野ばら、木苺、りんどうです。 戸塚区華道協会 小原流・吉﨑 涼香様に活けて頂きました。 2階エレベーター横に展示中です。

Japanese Language Class!!

☆今日は「日本語をもっと話せるようになりたいというお父さん・お母さんのための日本語レッスン」を行いました! 日本に在住している外国の方で、日本語がよくわからないという方のために日本語で日本語を教えるという内容です。 10月26日までの毎週木曜日・…

今日の活け花

今日の活け花はこちら! お花はナス、ニューサイラン、テース、カランコエです。 戸塚区華道協会 龍生派・伊藤 照恵様に活けて頂きました。 2階エレベーター横に展示中です。

プレイルームに新しい絵本が仲間入りしました! 読書の秋がやってきましたね。 カワイイ絵本やたのしい絵本が 戸塚地区センターのプレイルームで待っています。 ぜひ、会いに来てくださいね。

今日の活け花

今日の活け花はこちら! お花はガマ、クリ、リンドウ、モンステラです。 戸塚区華道協会 草月流・安田 青華様に活けて頂きました。 2階エレベーター横に展示中です。

今日の活け花

今日の活け花はこちら! 戸塚区華道協会 MOA山月・津田雅代様に活けて頂きました。 2階エレベーター横に展示中です。

自主事業のご紹介 『親子お楽しみ会 ~お月見~』

9月に入り少しづつ気温も下がり、秋を感じ られるようになってきましたね。 そんな秋にピッタリの講座をご紹介します♪ 〇親子お楽しみ会 ~お月見~ 日 時:9月10日(日)午前10時~11時 対 象:3・4歳児と保護者(先着20組) 参加費:100円(参加当日にお支…