戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の生け花!

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 小原流・久野 香苑様に生けていただきました。 お花は、サンゴミズキ、シンビジウム、ドラセナ・ゴットセフィアーナです。 2階エレベーター横にて展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 小原流・浅沼 光春様に生けていただきました。 お花は、トサミズキ、ユキヤナギ、カトレア、ブロンズリーフです。 2階エレベーター横にて展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っていま…

満開です!!

🌸本日、柏尾川沿いの桜が満開になりました! 今週が見ごろです!(^O^)

今日の桜

🌸柏尾川沿いの桜は満開まであと少しといったところでしょうか・・・ 今日はお天気も良く絶好のお花見日和です。

【開花情報!】

🌸戸塚センターのそばを流れる柏尾川沿いの桜の開花が一気に進みました! 今日と明日の昼間は気温が上がるとの予想ですので、さらに開花が進みそうです。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 小原流・吉﨑 涼香様に生けていただきました。 お花は、木瓜、貝母、日陰です。 2階エレベーター横にて展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は4月21日(土)10…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 龍生派・伊藤 照恵様に生けていただきました。 お花は、ゆり、石化柳です。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 草月流・安田 青華様に生けていただきました。 お花は、キフジ、チューリップです。 2階エレベーター横にて展示中です。

プレイルームに新しい絵本が入りました!

プレイルーム新着本のご紹介 プレイルームに新しい絵本が入りましたので ご紹介します! ①10ぱんだ(福音館書店) 何かと話題になっているかわいいパンダ ページをめくるごとにパンダが増えてくのが たまらなくかわいい写真絵本です(#^^#) ②わにわにのおふ…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 MOA山月・津田 雅代様に生けていただきました。 お花は、桜、ラッパスイセン、ふきのとうです。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

☆戸塚地区センターでは毎月、「生け花を楽しむ会」を開催しています。 今月は17日(土)10時~です。 お申込みは戸塚地区センターにご来館の上、受付にて直接お申込みください。 ※お申込みは3月14日(水)17時までです 小学生以上ならどなたでも参…

ICラジオを作って電波をキャッチしよう!

「おもしろ科学体験塾 ~ICラジオを作って電波をキャッチしよう~」 日 時 3月24日(土)13:30~16:30 場 所 会議室A(戸塚地区センター) 参加費 1人1200円(当日集金) 定 員 24人(小学4年生~中学2年生が対象) ※現在お電話にて受付中です。 簡単な工作…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 古流松月会・斎藤 喜節様に生けていただきました。 お花は、レンギョウ、ストックです。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

★戸塚地区センターでは毎月、「生け花を楽しむ会」を開催しています。 今月は17日(土)10時~です。 お申込みは戸塚地区センターにご来館の上、受付にて直接お申込みください。 小学生以上ならどなたでも参加できます。※初心者も歓迎! 生け花に興味は…