戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親子おたのしみ会~こどもの日~

★本日は「親子おたのしみ会・こどもの日」を開催しました。 5月5日のこどもの日を前に、こどもの日にちなんだ歌や紙芝居、 そしてこいのぼりやかぶとを作って親子でたのしい時間を過ごしました。 みんなが作ったこいのぼりは一度へやにかざり、その後お持ち…

サタデーピンポン

土曜日は『サタデーピンポン』開催中 @戸塚地区センター

鯉のぼり

つい最近まで、桜の季節だったのですが、 早いもので今度は鯉の季節となりました。 仲間が増えて、川のヌシも出てきたのでしょうか。 季節はうつろってゆきます。

柏尾川 最後

柏尾川沿いに建つ、戸塚センター。 4/15 おそらく桜も今週が最後。 やっと土日で晴れました。 川を流れる花びらも、多くなって、幹にも青葉が目立ってきています。 季節はすっかり変わった様子です。

柏尾川 その8

柏尾川沿いに建つ、戸塚センター。 4/13 久しぶりに快晴です。 ことしは足が遅かったですけれど、 まさにいま満開です。

柏尾川 その7

柏尾川沿いに建つ、戸塚センター。 4/9 ついに。 ついにほぼ満開。 しかし、 雨。 先週に引き続き、悔しい週末でした。 今週中はまさに見頃です。

柏尾川 その6

柏尾川沿いに建つ、戸塚センター。 4/7 昨日と今日の陽気で、一気に花が開きました。 八分程度。 見頃です。 散策にいらしてみてはいかがでしょうか。

カワイイピアノがプレイルームに仲間入りしました みんなで仲良くあそんでね♡

柏尾川 その5

柏尾川沿いに建つ、戸塚センター。 4/5 春めいた気温となりました。 まだ5分咲き程度ですが、週末には見ごろになるかと思われます。

柏尾川 その4

柏尾川沿いに建つ、戸塚センター。 4/4 ようやく桜の蕾もまとまってひらいてきました。 もう四月。 見ごろはもうすぐにやってきそうです。

柏尾川 その3

4/2 今日は天気も回復して、皆さん花見にくり出しているご様子。 花はまだですが・・・ お花見日和の日曜日です。

柏尾川 その2

柏尾川沿いに建つ、戸塚センター。 4/1 あいにくの天気と寒さで、戸塚桜まつりも残念ながら雨天中止・・・ 冷たい風に揺れるぼんぼり。 出店はとてもいい匂いで川沿いを歩くお客さんを誘惑していました。 少しだけ、開いた数は増えているようです。