戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の斎藤 喜節様(古流松月会)に活けて頂きました。 お花は、竹シャガ、百合、小菊です。 戸塚地区センターの生け花コーナーでは、季節のお花が活けられています。 ご来館の際は、ぜひご覧ください。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の森 ヤマ子様(MOA山月)に活けて頂きました。 お花は、けいとう・りんどう・ひめひまわり・しらん です。 まだまだ暑いですが、生け花は少し秋めいてきました。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の金子 圭春様(正風流)に活けて頂きました。 お花は、リョウブ・リンドウ・ミシマサイコ・ヒペリカムです。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の石井 涼嘉様(正風流)に活けて頂きました。 お花は、オクラ、リンドウ、トビシャガです。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の村越 秀華様(小原流)に活けて頂きました。 お花は、バンブー、ハスの実、ミニアンスリウム、レザーファン、スターチスです。 戸塚地区センターでは、毎月第3土曜日(8月はお休み)に 『生け花を楽しむ会』を…

【講座リポート】のぞいてみよう!戸塚公会堂バックステージツアー 

8月9日、戸塚公会堂バックステージツアーが開催されました。 普段は、見る事のできない戸塚公会堂の舞台裏を見学するツアーです。 講堂で戸塚公会堂について説明を受けたあと、いよいよツアーに出発! 舞台裏や楽屋を見学したあと、各自ペンライトを持ってら…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の野原 華翠様(小原流)に活けて頂きました。 お花は、アジサイ・スペリカム・レディーファーストです。 生け花のコーナーは、戸塚地区センターのエレベーターを降りてすぐの場所にあります。一度、本物の生け花…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の渡辺 豊秀様(小原流)に活けて頂きました。 お花は、ユリ・アジサイ・タマシダ・シズネコの尾 です。 次回の『生け花を楽しむ会(小原流)』は9月18日(土)10時から。 参加希望の方は、9月15日15時ま…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の石井 文子様(池坊)に活けて頂きました。 お花はシャリンバイ・カラー・アンスリュウム・リンドウです。 次回の『生け花を楽しむ会』は9月18日(土)10時から小原流です。 参加希望の方は、9月15日(水)15時…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の安田 青華様(草月流)に活けて頂きました。 お花は、ガマ・オクラレルカ・ユリです。 毎月第三土曜日に行っている『生け花を楽しむ会』は、8月はお休みです。 次回は9月18日(土)小原流です。 9月15日(水)15…