戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚桜まつり

今日は「戸塚桜まつり」 桜の見ごろと重なって、大盛況。 少し肌寒天気でしたが、心配していた雨も大丈夫でした。 たくさんの人がお花見も楽しんでいました。 まだまだ、見ごろはつづくようです。

柏尾川

少し肌寒い日がつづいてますが、 また少し咲いてきました。 出店もいくつかオープンし、お花見の皆様も ちらり、ほらり もうすぐ見ごろになりそうです。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 MOA山月 津田 雅代様に生けていただきました。 お花は、ストレチア、チューリップです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は4月20日(土)…

柏尾川

今日は天気はいまいちです。 ついに咲き始めました。 まだまだ一分咲きにも満たない数です。

柏尾川

春の日が続いております。 まだ少し早いようです。

スマホスタンドを作ろう

「スマホが楽しくなるオリジナルスタンド作り」の教室を行います。 家族みんなで使えて、ペン立てにもなります。 お父さん、お母さんへのプレゼントにもどうぞ! 申込は4月10日(水)17時まで。 045-862-9314 戸塚地区センターまでお電話くだ…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 正風流 森ヤマ子様に生けていただきました。 お花は、トサミズキ、カラー、ツバキです。 2階エレベーター横に展示中です。

柏尾川

膨らんだつぼみを見つけました。 まだまだ硬いままのつぼみが多いですが、、、 もういくつ寝ると、開花が始まるようです。

柏尾川

もうそろそろの様です。 柏尾川の様子

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 正風流 金子 圭春様に生けていただきました。 お花は、タナシツツジ、アイリス、キクです。 2階エレベーター横に展示中です。

戸塚区制80周年

いよいよ来年度は戸塚区制80周年Year!!

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 小原流・渡辺 豊秀様に生けていただきました。 お花は、赤目やなぎ、ストック、むしだ です。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は3月16日(…