戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の杉田 華恵様(草月流)に活けて頂きました。 お花は、ユリ・ヒペリクム・ニューサイラン・ヘリコニア・ヤナギです。 次回の『生け花を楽しむ会』は7月17日(土)10時からです。 7月14日(水)15時まで来館にて…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の河野 雅雲様(大懐古流)に活けて頂きました。 お花は、アジサイ・ツバキノミです。 次回の『生け花を楽しむ会』は7月17日(土)10時から小原流です。 受講希望の方は、来館にて7月14日15時まで受付中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の沖 悦子様(小原流)に活けて頂きました。 お花は、ブドウ・アンスリウム・キノブランです。 戸塚地区センターでは、毎月第三土曜日に『生け花を楽しむ会』を予定しています。 参加希望の方は、戸塚地区センター…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の久野 香苑様(小原流)に活けて頂きました。 お花はあじさい・ナデシコ・ギボウシです。 次回の『生け花を楽しむ会(小原流)』は7月17日(土)10時から。 受講希望の方は、7月14日(水)15時までに費用1,300円…

7月11日まで利用制限を延長いたします

まん延防止等重点措置期間の再延長に伴い、これまで行っていた利用の制限も併せて延長させていただきます。 期限は7月11日までとなりますが、感染状況によっては変更となる可能性がございます。 詳細は下記、各施設のホームページをご覧ください。 戸塚地区…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の浅沼光春様(小原流)に活けて頂きました。 お花は、ビワ・アジサイ・ナデシコ・アメリカシャガです。 次回の『生け花を楽しむ会(小原流)』は7月17日(土)10時から。 お申込みは6月19日(土)12時…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の津田雅代様(MOA山月)に活けて頂きました。 お花は、雪柳、カンパニュラ、シャガです。 次回6月19日10時からの『生け花を楽しむ会(池坊)』は 6月16日15時まで来館で申込受付中です。 戸塚地区センター 045-86…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部 青野秋洸様(草月流)に活けて頂きました。 お花は バンブー、ユリ、モンステラです。 戸塚地区センターでは、毎月第三土曜日に『生け花を楽しむ会』を開催しています。 詳しくは、戸塚地区センターホームページ…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の斎藤喜節様(古流松月会)に活けて頂きました。 お花は、雪柳、スカシユリ、ガーベラ、スターチスです。 6月19日の『生け花を楽しむ会』は6月16日15時まで戸塚地区センター受付にて ご来館で申し込めます。 詳細…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の森 ヤマ子様(MOA山月)に活けて頂きました、 お花は、若竹・アジサイ・シャガです。 あじさいが美しい季節になりました。 皆さんも季節のお花を活けてみませんか? 次回『生け花を楽しむ会(池坊)』は6月19日1…

まん延防止等重点措置の期間延長について

まん延防止等重点措置の期間延長に伴い、これまで行っていた利用の制限も併せて延長させていただきます。 期限は6月20日までとなりますが、感染状況によっては変更となる可能性がございます。 詳細は下記、各施設のホームページをご覧ください。 戸塚地区セ…