戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の生け花

今日の生け花はこちら 戸塚文化協会華道部の渡辺 豊秀様(小原流)に活けて頂きました。 お花は、ゆり(オリエンタル)・玉しだ・ストック(白)です。 戸塚地区センターでは、毎月第三土曜日に『生け花を楽しむ会』を開催しています。 次回は11月20日(土)…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の石井文子様(池坊)に活けて頂きました。 お花は、ヒメシャラとキクです。 戸塚地区センターでは毎月第三土曜日に『生け花を楽しむ会』を開催しています。 次回は11月20日(土)10時からMOA山月です。 11月17日1…

今日の生け花

今日の生け花はこちら 戸塚文化協会華道部の高崎 法村様(草月流)に活けて頂きました。 お花は、ツルソケイ、アンスリウム、カスミソウです。 戸塚地区センターでは毎月第三土曜日に『生け花を楽しむ会』を開催しています。 次回は11月20日(土)10時からMO…

今日の生け花

今日の生け花はこちら。 戸塚文化協会華道部・安田青華様(草月流)に活けて頂きました。 お花は、サンゴミズキ、フェニックス、ユリです。 戸塚地区センターでは、毎月第三土曜日(12月を除く)に『生け花を楽しむ会』を 開催しています。 次回は、11月20日…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部の高橋 慶華様(正風流)に活けて頂きました。 お花は、コバノズイナ・キク・マリーゴールド・シオンです。 戸塚地区センターでは、毎月第三土曜日(12月を除く)に『生け花を楽しむ会』を 開催しています。 次回…

【講座リポート】シニア向けスマートフォン無料体験教室

10月6日(水)戸塚地区センターの自主事業『シニア向けスマートフォン無料体験教室』を開催しました。 午前中は、スマートフォンを持っていない人を対象とした『入門コース』。 午後は、スマートフォンを持っているけれど、もっと便利な使い方を知りたい人を…