戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こしなが さゆり 来館!

今日は神奈川県警による高齢者向けの交通安全PRのため、 こしなが さゆりさんが来館されました。 ※左がこしなが さゆりさん (吉永小百合さんではありませんのでお間違えのないように) 高齢者の方を中心に横断中の事故が増えていることや横断の際の注意点を…

おいしく食べて認知症予防

今日は戸塚共立メディカルサテライトの管理栄養士さん指導による 「野菜ソムリエと作る認知症予防料理」教室を開催しました。 まずは認知症について学び予防のための簡単な体操を体験。 その後はメインの料理です。 メニューは玄米ご飯、石狩汁、山芋のオー…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 草月流・小 竹 螢 村 様に生けていただきました。 お花は、サクラ、シンビジューム、スターチスです。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 草月流・米川 湘洋 様に生けていただきました。 お花は、アルストロメリア、カスミソウ、センリョウ、リリオぺ、着色キウイツル です。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 草月流・一澤 裕華様に生けていただきました。 お花は、ケイオウ桜、オニシジウム、スイトピー、アルストロメニア、ユーカリ、デエニファレです。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら!! 戸塚区華道協会 草月流・衛藤 裕華様に生けていただきました。 お花は、オカメ桜、スイセン、ドラセナです。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 草月流・関谷 都華 様に生けていただきました。 お花は、ユキヤナギ、チューリップ、カスミソウ、ドラセナです。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 草月流・松田 紅霞 様に生けていただきました。 お花は、ヒメミズキ、スイートピー、フリージア、シンビジウムです。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 草月流・染谷 香華 様に生けていただきました。 お花は、サツキ、フウセントウワタ、ユリ、ナノハナ、スイセンです。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 草月流・杉田 華恵 様に生けていただきました。 お花は、ストック、チューリップ、スイセンです。 2階エレベーター横にて展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚区華道協会 大懐古流・河野 雅雲様に生けていただきました。 お花は、ワカマツ、センリョウ、ユリ、ストック、スプレーギクです。 2階エレベーター横にて展示中です。

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 戸塚地区センターは、本日5日(金)より通常業務を行っております。 今年も皆様のご来館をお待ちしております。