戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小・中・高校生のための囲碁・将棋CLUB

◇毎月第二日曜日に開催している「小・中・高校生のための囲碁・将棋CLUB」 1月は、女流棋士・長島梢恵三段が指導してくれます!

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部 古流松月会・斎藤喜節様に生けていただきました。 お花は西洋ひいらぎ、わた、ひば、菊です。 ★戸塚地区センターでは、「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は1月18日(土)10時から料理室で行います…

プレイルームに新しい本が入りました📚

プレイルームに入った 新しい本を紹介します♬ ①のりもの どうなってるの? 「きゅうきゅうしゃ」や「かもつれっしゃ」・・・ はたらくくるまの中は、どうなってるのかな? ②ねずみさんのながいパン ねずみさん、ながいパンをもって とっとこ とっとこ どこにい…

サークル活動PR週間のご案内

◇戸塚地区センターで活動するサークルの紹介を1階の展示コーナーで行います。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部 正風流・金子圭春様に生けていただきました。 お花はシロヌリ、アンスリューム、ヒペリカム、セツカンスギです。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回 12月は「お正月のお花…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部 正風流・石井涼嘉様に生けていただきました。 お花はアカメヤナギ、ストレチア、ドラセナ、コギクです。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回 12月は「お正月のお花」をテー…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部 小原流・野原 華翠様に生けていただきました。 お花はサンゴミズキ、スペリカム、グロリーオサ、カスミソウ、ヒラスギです。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回 12月は「…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚文化協会華道部 池坊・石井文子様に生けていただきました。 お花はウィンターベリー、エリンジューム、フリージア、ベンガルゴムです。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回 12月は「お正月…