戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 草月流・松田 紅霞様に生けていただきました。 お花は、ユリ、リンドウ、ミリオンバンブー、ドラセナです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は9…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 草月流・染谷 香華様に生けていただきました。 お花は、ノバラノミ、クルクマ、キク、ヒリマシダです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は9月2…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 草月流・杉田 華恵様に生けていただきました。 お花は、ストレッチア、ピンクッション、サラシ・ヤシ、アンスリウム、ヒペリカム です。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、「生け花を楽しむ会…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 大懐古流・河野 雅雲様に生けていただきました。 お花は、モチノキ、ツバキ、アスター、ナルコユリです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は9月…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 小原流・沖 悦子様に生けていただきました。 お花は、スイレン、ユキヤナギ、フトイです。 2階エレベーター横に展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 小原流・久野 香苑様に生けていただきました。 お花は、万作、鶏頭、ソリダコです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は7月20日(土)10…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 小原流・浅沼 光春様に生けていただきました。 お花は、アリアム、グロリオサ、モンステラ、ヒペリカムです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次…

たなばた

今日はたなばたですね・・・ あいにくの天気で織姫様も彦星様も地上からは見えそうにありませんが、 2人は雲の向こうで再会を喜んでいる事でしょう♡ というわけで地区センターには、たなばたの飾りが本日限定でお目見えです。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 小原流・吉﨑 涼香様に生けていただきました。 お花は、ベニバナ、スターチス、タマシダです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は7月20日…

プレイルームに新しい本が入りました

新しい本をご紹介します!(^^)! ①いろいろたまご ②いろいろバス ③いいおかお ④はらぺこあおむし ⑤でんしゃはうたう お子様向けの本を5冊購入しました。 プレイルームでも大人気の「はらぺこあおむし」 「でんしゃはうたう」の2冊は、再購入しました。 また、…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 龍生派・伊藤 照恵様に生けていただきました。 お花は、トルコキキョウ、セッカヤナギ、トクサ、チースです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次…