戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYこども工作教室を開催しました♪

7月28日 毎年大人気の夏休み特別講座『DIYこども工作教室』を開催しました。 いろいろな形の木切れから好みの物を選び 何を作るか自分で考えて、自由に工作しました。 難しいところは、講師の先生に手伝って頂きながら かなづちで釘を打ったり、グルーガンで…

シニアフラダンス体験を開催しました♪

7月10日・24日の2回開催で 『シニアフラダンス体験』を開催しました。 7月10日初回 皆さん飲み込みが早く、始めて1時間でも踊りが揃っていました。 7月24日2回目 初回より更に自信がついて余裕がある感じ 先生がお持ち下さったパウスカート、レイ、髪飾り…

夏休みおたのしみ人形劇を開催しました♪

7月23日日曜日 人形劇サークルメルヘンさんによる『夏休みおたのしみ人形劇』を開催しました。 今回の演目は『ヘンゼルとグレーテル』。 人形や美味しそうなお菓子の家などのセットはすべて手作りです。 童話では、最後に魔女をかまどに押し込んでヘンゼルと…

戸塚文化協会華道部様による6月の生け花

戸塚地区センターエレベーターホール前に 戸塚文化協会華道部の皆さまが交代でお花を活けて下さっています。 ご来館の際はぜひご覧下さい。 古流かたばみ会 金成 理幸様 ビワ・アスター・アリウム・カーネーション・ミツマタ 草月流 笠原 紅永様 ガーベラ・…