戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の生け花はこちら!

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 正風流・石井 涼嘉様に生けていただきました。 お花はヒペリカム、トウヨウロマン、バラです。 2階エレベーター横に展示中です。

プレイルームに新しい本が入りました♪

プレイルームに入った 新しい本をご紹介します ①あぶくたった ♪あぶくたった にえたった にえたかどうだか たべてみよ♪ 何ができるかは本を読んでのお楽しみ・・・ ②おつきさまこんばんは よるになったよ・・・ おや やねのうえが あかるくたった・・・ ③ぐりとぐらの…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 小原流・村越 秀華様に生けていただきました。 お花はセッカヤナギ、アンスリウム、ドラセナ、ソリダコです。 2階エレベーター横に展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 小原流・野原 華翠様に生けていただきました。 お花は南天木、グロリーオサ、ソリダコです。 2階エレベーター横に展示中です。

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 小原流・渡辺 豊秀様に生けていただきました。 お花はニューサイラン、シンピジューム、チースです。 2階エレベーター横に展示中です。

戸塚図書館、戸塚地区センター・公会堂 開館40周年記念コンサート

11月17日 戸塚図書館、戸塚地区センター、戸塚公会堂が開館して40周年を記念して、コンサートが開かれました。 予約制のチケットは開始したその日にソウルドアウト。嬉しい悲鳴でした。 当日、一部は素敵な朗読と演奏のコラボレーション。 二部はロバの音楽…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 池坊・石井 文子様に生けていただきました。 お花はピペリカム、紅葉、コギクです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は11月17日(土)1…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 小原流・小泉 澪華様に生けていただきました。 お花はケイトウ、クリスマスホーリー、キクです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は11月1…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 草月流・田下 芳春様に生けていただきました。 お花はミリオンバンブー、アンスリュウム、オンシジュウム、 ゴットセフィアナです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 草月流・高崎 法村様に生けていただきました。 お花はヤナギ、セッカンスギ、ユリ、ドラセナです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 次回は11月…

公会堂の2号会議室の机を入れかえました!!

公会堂の2号会議室(30名定員)の机を 新品にいれかえましたっ!! 古くガタついていた長机を運び出し、新たな机を運び入れ設置いたしました。 屈強な男性職員二人で額に汗しながらの作業(笑) 心なしか、部屋の空気もきれいなった気がします(笑) ご利用の皆様…

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 正風流・高橋 慶華様に生けていただきました。 お花はコバナズイナ、ユリ、キク、ノコンギク、ホトトギスです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行っています。 …

今日の生け花

今日の生け花はこちら! 戸塚華道協会 草月流・小竹 螢村様に生けていただきました。 お花はセッカヤナギ、アンスリューム、オンシジューム、カスミソウです。 2階エレベーター横に展示中です。 ★戸塚地区センターでは、毎月「生け花を楽しむ会」を行ってい…