戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

夏休みおたのしみ人形劇を開催しました。

7月24日(日)人形劇サークルメルヘンによる『夏休みおたのしみ人形劇』を開催しました。

 

『南の島のハメハメハ大王』の歌に合わせて人形たちが踊るオープニング、オリジナルストーリーの人形劇『あかずきん』はユーモアがあり、こどもも大人も時折笑い声が上がり、楽しそうでした。

 

人形やセットは全て手作り。

手作りの温かさで、悪役のオオカミもユーモアのある可愛いオオカミでした。

 

『ドラネコロックンロール』『ドレミの歌』の2曲に合わせて人形たちが再び踊り、楽しんでいるうちにあっという間に終了時刻になりました。

 

12月にはクリスマスおたのしみ人形劇を企画しております。

またぜひ遊びに来てくださいね。