戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

プレイルームに新しい本が入りました♪

📚プレイルームに入った

   新しい本をご紹介します📚

 

①あぶくたった

  あぶくたった にえたった 

  にえたかどうだか たべてみよ

  何ができるかは本を読んでのお楽しみ・・・

  

②おつきさまこんばんは

 よるになったよ・・・

  おや やねのうえが あかるくたった・・・

 

ぐりとぐらのおきゃくさま

 もりでゆきがっせんをしていたぐりとぐら

 ふたりのお家におおきな「おきゃくさま」が

 やってきたようですよ🎄

 

④ゆきのひ

 ふゆのあるあさ、めをさますと 

 窓の外には ゆきがつもっています。

 ピーターはマントをきて、外へとびだしました。

 

⑤わゴムは どのくらいのびるかしら?

 あるひ、ぼうやは、わゴムが どのくらいのびるか

 ためしてみることに しました。

 さぁ、どのくらいのびるかしら??? 

 

プレイルームには、たくさんの楽しい絵本やおもちゃが

あります。

ぜひ、あそびに来てくださいね~(*^▽^*)

f:id:totsukacc:20181129123549j:plain