戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

【自主事業リポート】親子ふれあいビクス

6月12日(日)戸塚地区センターレクホールにて『親子ふれあいビクス』が開催されました。

お仕事などで、平日の講座に参加できないママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃんと1歳前後の赤ちゃんが参加しました。

手遊びや体をほぐした後は、フラフープやトンネルくぐりで自由に遊びます。

 

 

赤ちゃん達に大人気だったのは、講師の手づくりおもちゃ。

一番小さいサイズのペットボトルにビーズとアイロンビーズを程よく入れたマラカスのような物ですが、色がきれいで優しい音が出ます。

転がしたり、振ったりして楽しめます。

おうちでも手作り出来ますね!

(赤ちゃんが口にくわえたり、舐めたりするので、フタをしっかり閉めて必ず保護者の見守りをお願いします)