戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

JR戸塚駅さんとの共催事業

今年の7月で開業130周年を迎えたJR戸塚駅さんとの共催事業として、先週まで戸塚駅さんに展示してあった、戸塚小学校6年生の皆さんが描いた「大切な人」の絵を受付のそばに7月19日から展示をします。

f:id:totsukacc:20170718144547j:plain

今日は休館日でしたが、JR戸塚駅の皆さんがお見えになって、展示の作業をして頂きました。

f:id:totsukacc:20170718144850j:plain

展示完了を記念して満面の笑顔で記念写真。

 

それにしても130年ってすごいですね。

ちょっと調べてみたら130年前の1887年は明治20年にあたり、なんと当時の総理大臣は初代・伊藤博文でした。

歴史の重さを感じますね。

展示は7月30日(日)までの予定です。