戸塚地区センター・戸塚公会堂 ブログ

戸塚地区センター・戸塚公会堂は「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

◇中高生のための舞台技術講座

本日は、戸塚公会堂のホールを使って、『中高生のための舞台技術講座』を開催いたしました。

朝9時30分から夕方4時30分までというハードスケジュールでしたが、近隣からたくさんの中高生が参加してくださいました。

 

午前の部は「舞台」と「音響」について、講義と実習を行いました。

f:id:totsukacc:20170128203051j:plain

f:id:totsukacc:20170128203742j:plain

 

午後の部は「照明」についてでした。

f:id:totsukacc:20170128204311j:plain

f:id:totsukacc:20170128204402j:plain

 

終了後のアンケートには、「わかりやすかった」「もっと深く舞台を知りたいと思った」「とても楽しかった」「質問した時に的確に教えていたのですごかった」等々、うれしい感想がたくさん寄せられました。第一線で活躍中の講師陣の舞台への熱い思いが、中高生の皆さんに伝わったのでしょう。

いつかみなさんが今日のこの講座のことを思い出してくださることを願っております。